*あなたは繊細さん(HSP)?それとも非繊細さん?*

オリンピック対アルゼンチン戦での日本男子バレーチームの笑顔が素敵だった話

皆さん、こんばんは!
 
 
今日のオリンピックも素晴らしい選手達の活躍で心が躍りましたね。
 
 
 
BMXの中村輪夢選手、すごい技の連続!!お父様がつけた(・・と聞いていますが)夢と想いの詰まったお名前も素敵です。
 


 
 
そしてこの晴れ舞台で今決勝競技真っ最中🚲 
 
 
 
ぜひ、悔いのない時間を駆け抜けることが出来ますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
 
そして先ほど終わった日本のバレーボール男子の予選(対アルゼンチン)。
(写真:毎日新聞よりお借りしました)
パリ五輪 バレーボール男子 アルゼンチン戦 [写真特集1/10 ...
 
前回最も重要視していたドイツ戦でまさかの負けとなり、少し心配していたけれど、
 
 
 
今日の彼らの表情は明るかった💡
 
 
 
今日の試合中、何度か結構ピンチに見える時があったけど、みんなで思いやってコミュニケーションをとっている姿が伝わってきたし。
 
 
 
ドイツ戦の時よりもリラックスして、常に笑顔を見せていたのがとても印象的でした。
 
 
 
第3セットはアルゼンチンに取られましたが、それでもTVに映る彼らの顔は、みんな和やかな笑顔!
 
 
 
そんな姿を見て、
 
 
 
これは勝てる!
 
 
 
・・・って確信しました。
 

 
昔マナー講師の先生に「笑顔は自分のためでなく、人のためにするのよ」と言われたことがあったけど。
 
 
 
彼らの笑顔は、見ている私達まで気持ちを明るくさせてくれる。
 

 
笑顔を人から向けられると、掛値なしに心がほぐれて幸せになりませんか💖
 
 
 
そして、よし!あともう一歩頑張ろう!って思えてくる。
 
 
人間だけが持てる素敵な特権!(最近笑う犬の写真などもあるけれど・・🤭)
 
 
 
笑顔笑顔って、今日はしつこいくらい書いてしまうけど、やっぱり人の笑っている顔って、自分のためではなく人のためにあるものなんだなぁ。。って改めて先生の言った事に納得(You are right!)。
 
 
 
男子バレーチームが、試合中もみんなで笑顔でいよう!って、決めていたかどうかはわからないけど、土壇場の苦しい展開でも、仲間の選手が自分に笑顔を向けてくれたら。。。
 
 
 
その笑顔にどれほど勇気をもらうだろうか。。。!
 
 
 
凝り固まった緊張もほどけるだろうし、余分な力が抜けて力を発揮しやすくなるっていう経験、私にも何度もあったなって思い出した。
 
 
 
そんな彼らが4セット目でマッチポイントを制した後、勝利の喜びの笑顔になって、更に最高に輝いていて、まぶしかった・・✨ 
 
今日のアルゼンチン戦概要はこちらからどうぞ!
(スポニチさんよりお借りしました)
 
 
人の笑顔のパワーと美しさを感じたゲームだったなぁ。。
 
 
 
明日も自分のいる場所で頑張ろう!そんな良いエネルギーを貰えました💖
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした!
 
暑い日に汗をかき過ぎると脱水症状になると言われているため、猛暑が続く今の時期はスポーツや過度の外出は(可能ならば)控えて、水&休養をたっぷりととってくださいね♪