カウンセリングについて

HSPの人向けのメールカウンセリング開始!

皆さん、
 
こんばんは!
 
 
豪雨や猛暑、エアコンがガンガンに冷えた部屋とサウナ状態の外を行ったり来たり、、体と心が悲鳴をあげていませんか?
 
 
年々、気候がおかしさを増している中、いつにも増して、自分の気持ちが良い方向にいくよう注意しながら、出来るだけ快適な状態でいられるように、自分で自分を導いてあげてくださいね。
 
 
さて、突然ですが!
 
 
今まで自分が経験してきた沢山のことから得た学び、そしてHSPとしての感覚を総動員して、何か出来ないかと考えていましたが、このたび、
 
 
〘メールカウンセリング〙をスタートします✨✨✨
 
 
もしHSPならではの感性が、生きづらさに繋がり、ストレスがMAXになったり、不安が消えない、また誰にも話せない・理解してもらえない悩み事などあれば、ご連絡ください!
 
 
私は昔、自分の敏感過ぎる感性も影響して、ストレスを沢山感じながら生きてきました。
 
 
その時に、自己主張が出来るようになるためのトレーニング、カウンセリング、色々と試して改善しなきゃ!と日々勉強したものです。
 
 
でも、今、振り返ってみると、
 
 
それらも自分にとってとても良い経験ではありましたが、HSPの自分に必要だったのは、安心した環境で、信頼できる人に話を聴いてもらい、共感してもらうこと・・だったのだと気づいたのです。
 
 
でも、ただでさえ周囲に気を配るHSP気質の人は、
 
 
「こんな事で相談したら、相手に迷惑かな?」
 
 
「友達の時間を自分の悩み相談に使わせてしまうのは、申し訳ない・・」
 
 
「こんな話をしても、相手は理解してくれるだろうか?」
 
 
。。。などなど。色々と考えすぎて人に相談するのも躊躇してしまいがちに。。。
 
 
もし、その優しい気持ちから、自分の苦しさや悩みを一人で抱え込んでいる人がいたら、、私が話を聴きます。
 
 
メールなので、限られたものではありますが、書いて吐き出すだけでも、気持ちはだいぶ楽になると思います。
 
 
勿論、守秘義務を厳格に守り一切の情報は口外せず、情報管理を徹底いたします。
 
 
またメールカウンセリングは物理的にも離れた形でのカウンセリングなので、その場の雰囲気などに影響されず、私に気を遣うこともなく、素の自分をさらけ出しやすく、また、メールなので、じっくり自分の話したいことを何度も書き直すことも出来ます。
 
 
だから、悩みをお話いただく上で、安全な形で行えると考えています。
 
 
 
 
私が実体験、あらゆる学び、経験値をもって、丁寧にお話を伺い、一緒に考えていけたらと思っているので、もしご興味ある方は、このブログの一番下に小さく書いてある「お問い合わせ」をクリック→必要事項をご記入の上、ぜひご連絡下さい💖
 
 
連絡先のアドレスをお送りします😊👍(メールカウンセリングの詳細(料金、今後の流れなど)をその際にお知らせしますね)
 
 
この地球上に生きている私達は、みんな発展途上♪私もまだまだ成長できると思い、日々を過ごしています。
 
 
ただ、人生の先輩として、またHSPという特性を生まれ持ってきた仲間として、この社会で一歩踏み出していくために、あなたのお気持ちに寄り添い、サポートさせて頂ければと思います!
 
 
もし、一度受けてみたいなぁと思っていただけたら、ぜひご連絡くださいね。
 
 
あなたとお話できることを、楽しみにしています🥰🥰🥰
 
 
良い週末をお過ごしください!!!