HSPの私が感じた日々のつぶやき

【動画あり】人間の力ってスゴイ(あるフットボール選手の豪邸)!

今晩は!
 
 
明日はやっと金曜日です!
 
 
さて、最近私が書いているブログを振り返ってみると、いつの間にか【引き寄せの法則】っぽい内容が多くなっていますね(自分で意識していたわけではありません)!
 
 
もしHSP関連の記事だけ読みたい方には申し訳ないです💦
 
 
なんでだろう?と考えてみたら、最近は偶然”引き寄せ”の類の本や記事が目に入り、そこから面白くて自分なりに試しながら、その方法を学んでいるからかもしれません。
 
 
自分も善い事や楽しいこと、豊かな事を沢山引き寄せたいし(笑)💖
 
 
 
皆さんにも、ぜひ幸せになってほしいから・・!✨
 
 
 
これからもこういった記事も時々書いていくと思うので、もしピンとくるヒントなど感じたら、ご自身の生活に役立ててくださいね🎈
 
 
 
 
引き寄せるなり、自分でガムシャラに挑戦するなり、どんな形であっても、自分がやってみたいこと、欲しいもの、夢、などを手に入れるために、人間は時にすごい力を発揮できることは、今までの歴史が証明していますよね。
 

 
引き寄せの法則というのは、簡単に言ってしまえば、自分が思い描いていたことで、今の地点の自分では到底叶えることは難しいと思っていた事や物が、あるコツをつかむことで現実にパン!と目の前に引き寄せられる、ということ。
 
 
法則っていうのは、その方法(原理)の1つだと思いますが、結局は、自分の気持ちや想像力というのを利用すると、それがある種の「力」となって、現実世界を動かしていくということ。まだ開発途中の人が世界中の殆どかもしれないけれど、自分の内に潜んでいるパワーってすごい!ということなんだと思います。
 
 
人間の出来る事・選択肢は、自分が限界を設けない限り、身の回りにかなり沢山あって、自分にとって良いものを選択していけば、自分の人生を望んだ方向に変えていくことだって可能なんだ、ということを【引き寄せの法則】は言っている、、と感じました(←これは私の独断と偏見ですが😉)
 
 
ということで、今日はHSPの話はお休みして、私が【人間の力】というか、、、【intentionの力】を感じてしまった動画をアップしたいと思います(この家が、もし引き寄せの法則を使って建てられたなら、ここの家のオーナーはメガ級の引き寄せ力の持ち主です。笑)。
(↓英語しかないのですが、映像をぜひ楽しんでください↓)
 


 
 
少し説明すると、この家の持ち主(前のオーナー)は、元フットボール(NFL)選手(Clay Matthews)で、アメリカではかなり有名な人です。年上の奥さんも自分でビジネスをしたり、インテリアコーディネーター/デザイナーなども行っていて、TVにも出演していた綺麗な方♪
Clay MatthewsCasey Noble Biography; Net Worth And Age Of Clay Matthews III's ...
 
彼は1986年生まれなので、まだ35歳前後!ですが、近年フリーエージェントとなり、ロスアンジェルスが本拠地のチームを離脱したため、LAにいる必要が無くなり、故郷の南部(ナッシュビル)に家族で引っ越す事を決めたそうです。
 
 
 
欧米のスポーツ選手の年俸は、異常な高さで問題になったりもしているし、私も全面的に賛同しているわけではありませんが、そういう色々な事はとりあえずおいておいて(笑)、自分の好きな事をして、こうやって夢の家を建てた事は、スゴイとしか言いようがないし、本当に素敵で観て癒される家だったので、皆さんにも紹介したい!と今日アップさせてもらいました。
 
 
 
彼はこの土地(約1.65エーカー=約0.67ヘクター)を、2013年に3億円弱で購入して、そこからデザインなどほとんど全てを自分たちで考えて建築家などとも相談ながら何年間もかけて建築し、1年半くらい前にやっと全てを完成させました。
 
 
 
一度はここを終の棲家にしようと思っていたという二人でしたが、LAにいる必要が無くなってしまったため、今回売却を決めたようです😢
 
 
 
そして動画の中でも言っていますが、この家の中は奥さんが殆どのデザインを担当したそうです。まだ二人とも若いのに、卓越したセンスとバイタリティには脱帽!です💝
 
 
 
沢山の問題は山積みであるにせよ、やはりアメリカという国の底力というか、パワーというのはスゴイな、、と。また特にこの家は、建築物自体もそうですが、インテリアのセンスの良さが光って、彼ら欧米人の色や家具の配置の洗練された感覚は、本当に素晴らしいなと素直に感動です!
(私の6畳の部屋には、彼らのセンスは中々活かせるスペースは無いかもしれないけど、エッセンスは何とか取り入れたい(笑)!)
 
 

 
 
この邸宅は極端な例かもしれませんが、この家に限らず、人間は年齢に関係なく、自分が思い描くような夢・もの・ことを実現させるパワーを持っているんだなぁ、、と思わず感じています。
 
 
そりゃ、アメリカのNFLのスター選手だから出来るんでしょ?自分たちとは全然違う人達だから参考にならない。。
 
 
・・と思う人もいるかもしれませんが、同じだけのお金を稼いだとしても、真っ新な土地を買って、1から設計して建てるというのは大変な事です。かなりのパワーと忍耐力、体力が必要です。
 
 
何でもそうだけど、それが自分にしっくりきて正しいと思える目標や夢ならば、人間は色々な事が出来てしまうというのを、体現している気がしました。
 
 
そして、個人的にこの家を観て感じるのは、彼らは家族のために、最高の安らぎと愛情の通った家を建てたい、、というとても強い「意思・目的」を感じたのです。それが素敵だなぁと感じました。。
 
 
 
HSPの人は、何かにつけて人に遠慮してしまいがちですが(過去記事はこちら→【図太い人との関係】他)、ぜひ自分の本当の気持ち・自分の希望などを大切に、少しづつ実現させていってほしいな。。(自分にも言い聞かせています(笑)
 
 
 
難しいことは考えず(笑、とにかくこんな家に住みたいわ~✨✨✨と夢心地になってしまったグレースでした。
 
 
 
明日も良い1日となりますように・・・!